お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムとハリネズミに関する一考察

【レビュー】外部フィルター使うなら絶対買っておきたい激安リリィパイプ

f:id:FooRay:20180611110746j:plain

こんにちは、水槽のディオゲネスです。

今日は、我が家で使用しているリリィパイプをご紹介したいと思います。

憧れのリリィパイプ買いました!

我が家の30cm水草水槽では当初エーハイムのナチュラルフローパイプを使用していたのですが、お馴染みの緑のパイプにプラスティック製の大きな出水口がついていて、どうにも無骨な感じが否めませんでした。

かといって、ADAのリリィパイプを購入しようものなら、あっという間に財布の中身が空になってしまいます。

そんなときに見つけたのがJARDLIのリリィパイプ。

オールガラス製で見た目はほとんどADAと同じ。

にもかかわらず、なんと価格は1/5以下という安心のお値段設定!

ホース径も2種類から選べるのでお手持ちのフィルターに合わせて購入できます。

形と大きさがいろいろあって、我が家の30cm水槽には小型水槽用のスピンパイプを購入したのですが、45~60cm水槽程度なら通常タイプのほうが安くてオススメかもしれません。

梱包はやや簡素でしたが、製品自体は特に問題点は見当たりません。

実際に水槽に入れてみると、やはりプラスティック製とは透明感が段違いです。

付属の吸盤で外側から張り付けられるので、水槽内がとてもすっきりして、ガラス面の掃除もかなり楽になりました。

ということで、水槽を簡単におしゃれにできるJARDLIのリリィパイプ。

在庫僅少のようですのでお買い求めの方はお早めに。