お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新流木追加!!しかし、沈まない(笑)

こんにちは、Shakky's Aquaです。 今回は、レイコン試作水槽に新たに流木を追加しましたよというお話です。

藍藻除去作戦5日目。藍藻の除去はほぼ完了!!だがしかし…

こんにちは、Shakky's Aquaです。 今回は、作戦開始5日目にしてほとんど藍藻がなくなってしまいましたよというお話です。

藍藻除去作戦3日目。順調な走り出し!!

こんにちは、Shakky's Aquaです。 今回は、藍藻が徐々に勢力を落としていっていますよというお話です。

水草水槽に発生した藍藻の除去は可能か!?最大の対策はオキシドール!!

こんにちは、Shakky's Aquaです。 今回は、いよいよ水槽が藍藻でひどい状況になってきましたよというお話です。

レイコン試作水槽に藍藻が大発生!!徹底的に対策すべし!

こんにちは、Shakky's Aquaです。 今回は、先日注水しましたレイコン試作水槽に藍藻が大発生していますというお話です。

レイコン試作水槽、ついに注水するも大問題発生!!

こんにちは、Shakky's Aquaです。 今回は、ミスト式で立ち上げたレイコン試作水槽にいよいよ注水しましたよというお話です。