お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

新たなる水槽の始まり!!

f:id:FooRay:20190828203305j:plain
こんにちは、Shakky's Aquaです。

今回は、久しぶりに水槽をリセットしますよというお話です。

レイコン試作水槽はリセット!

さて、今年のレイコンへの出品を目指して立ち上げていたレイコン試作水槽。

結論から言えば、完成することなくリセットしてしまいました… 

fooray.hatenablog.com

自分の中では、良い構図だったと思うのですが、想像以上に陽性水草の管理が難しく、仕事の繁忙期と重なったこともあって、断念してしまったのです。

f:id:FooRay:20190308223428j:plain

4カ月ぶりに再始動!

ということで、しばらくの間はアクアリウムから離れていたのですが、ようやく時間に余裕ができたので、久しぶりに再開したいと思います。

なんだか何も入っていない水槽ってワクワクしますよね!

折角なので、水槽台を新調しようと思います。

これまでは、マルカンのスチールキャビネットを使用していたのですが、こちらは下段にも水槽を置くことを想定しているのか、外部フィルターを置くことが難しいです。

そのため、今回は家具タイプの水槽台を選びました。

果たして、どんな水槽になるのでしょうか!

久しぶりの水槽立ち上げなので、うまくできるか心配ですが、せっかくやるからには凄いといわれるものを作りたいですよね。

のんびりゆっくり更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!