お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

レイコン試作水槽(ミスト式立ち上げ)早くも注水したい!!

f:id:FooRay:20190117025757j:plain

こんにちは、Shakky's Aquaです。

今回は、ミスト式で立ち上げたレイコン試作水槽に注水したいというお話です。

これ、あくまでも試作水槽ですから!

先日、レイコンに向けて水槽を立ち上げましたよというお話をいたしましたが、タイトルにある通り、あくまでも試作版なのでとりあえず2月初旬をめどにリセットする予定です。

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

一部の読者の方から、レイコンの規約違反なのではというご指摘をいただきましたので誤解のないように改めて説明させていただきます。

皆さまいつも当ブログを読んでいただいて大変うれしいです。

という感じで立ち上げたけれど…

という感じでミスト式で立ち上げたわけれですけれども、オークロの成長の速さが尋常じゃないのです。

逆に流木に張り付けたウィローモスが乾燥してしまって霧吹きしては水を吸い出しての繰り返しで大忙しです。

というわけで、立ち上げ2週間にして早くも注水したいです(笑)

注水の敵はスネール!?

といった具合でやっているのですが、いかんせん問題がありまして…

なにかというと、ミスト式で立ち上げているのにも関わらず、水槽の中にスネールがいるのです。

もしこのまま注水してしまったら…またしてもスネール地獄の二の舞。

以前スネールと戦った時は本当に苦労しました。

fooray.hatenablog.com

 注水は1月末に!

ということで注水はスネールが完全にお亡くなりになってからを予定していますので。

ぜひとも今後とも続編をご期待ください。

ご意見ご感想がありましたら、ぜひコメントいただけると嬉しいです!

続編はこちら!

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com