お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

ブログ村水草カテゴリーで初の4位浮上!

f:id:FooRay:20181231163334j:plain

こんにちは、Shakky's Aquaです。

今回は、ブログ立ち上げ半年でようやくブログ村水草カテゴリで4位に浮上しましたよというお話です。

今までの最高は5位!

これまでブログを立ち上げてから半年、水草水槽や山岳水槽など初心者ながら試行錯誤してまいりましたが、ブログ村でのランキングは最高で5位でした。

しかし、これは上位の皆様のブログを見るに、当然の結果であり、むしろ5位にランクインできただけ嬉しい話だとも思っていました。

だって、皆さん凄いのだもの。

だけど、私もその領域にいきたいと願って、「5位にランクインしたらカメラのレンズを買います!」なんて公言しちゃったりして、それで本当にランクインしちゃってなけなしのお金でレンズを買ったりして。

fooray.hatenablog.com

そんな感じで浮き沈みありながら細々とやってきたこのブログ。

続けているといいことってありますね。

初の4位ランクイン!

このブログ記事を書いている1月7日22時現在、初めて4位にランクインしてしまいました。

ちょうど前回、前々回に亘って新たなレイコン用水槽の立ち上げを記事にしたところで、気合も入っていたのですが、結果がちゃんとついてくるというのは本当にうれしいものです。

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com

というわけでこれからも所詮自分はこんなものだろうというような限界を設けずに、さらに上位を目指して精進していきたいと思います。

皆さまもぜひ応援のほど、よろしくお願いします。

本当に4位にいるのか、下の「水草」と書いてあるリンクを押して確認していただけると幸いです(笑)

重ね重ね、これからもよろしくお願いいたします。