お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

アグラオネマと映画「レオン」に憧れて

アグラオネマ

こんにちは、Shakkyです。

今日はアグラオネマという観葉植物と私の大好きな映画「レオン」についてのお話。

アグラオネマは憧れの観葉植物!

1年前にアクアテラリウム水槽を立ち上げてから水槽の中で育てていたアグラオネマ。

購入時には手のひらサイズだったのに、なんと40cmを超える大きさに成長してしまいました。

実はこのアグラオネマという植物、私の大好きな「レオン」という映画の中で、ジャン・レノ演じる主人公のレオンが育てている植物なのです。

なので、水槽を立ち上げるにあたってホームセンターで見つけたときは、迷わず購入してしましました。

それにしても、恐るべき成長の速さ。

たしかに映画のラストシーンで当時12歳のナタリー・ポートマンが少し重そうにしながらも大事そうに抱えて歩くシーンがとても印象的ではありましたが;

いったいこの先どれほど大きくなってしまうのでしょうか。

さすがに30cmキューブ水槽には収まらなくなってきたので、専用に小型の水槽を購入して植えなおしました。

アグラオネマのような観葉植物ってどこで買ってるの!?

アグラオネマが以外と大きくなってから疑問に思ったのですが、観葉植物って最初から結構大きいものが多いじゃないですか。

その場合ってどうやって購入してるのかなって気になって調べたら、観葉植物専門の通販サイトっていうのがあるんですね。

HitoHana

胡蝶蘭とかも扱ってるようなので、お祝い事の贈答用に知っておくと便利かなって思ったり。

私の経験によると、WEBサイトがシンプルで恰好いいサービスはだいたい良いサービスです(笑)

レオンを観るならamazonプライムビデオがオススメ!!

ちなみに、レオンを観るならAmazonプライム会員だと無料で見れますので、まだ登録されてない方はこの機会に体験登録してからのほうが良いですよ。

この映画、通常版と完全版の2種類あって、通常版ではカットされているシーンがなんとも心揺さぶられる感動的なシーンになっているのですが、Amazonプライムはちゃんと完全版で観れますからね。

是非、私が最高に大好きな映画、一度ご覧になってくださいね。

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

 

レオンが好きなあなたにおすすめの映画がこちら!

fooray.hatenablog.com