お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

CO2直接添加拡散器を購入!これで水槽の中がすっきり!!

f:id:FooRay:20190301223407j:plain
こんにちは、Shakky's Aquaです。

今回は、CO2直接添加拡散器を購入しましたよというお話です。

CO2拡散器を購入!

さて、以前こちらの記事でCO2の直接添加拡散器をご紹介しました。

fooray.hatenablog.com

その後もいろいろと探しておりましたところ、こんな商品を発見しました。

こちらの商品はなんとCO2直接添加ができて、しかもバブルカウンターと逆流防止弁を一体化させたという優れものです。

いろいろ探しましたが、現状こちらの商品が最高のできだと思います。

値段もかなり手頃なのでCO2の直接添加を考えている人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ただひとつ残念なところはAmazonでしか販売していないというところでしょうか。

早速設置しようとするも…

ということで早速設置しようとしてみるも、説明書がありませんでしたので少し迷ってしまったのですが、(追記:ちゃんと説明書は入っていました。)とりあえずAmazonの商品ページの説明を参考に、バブルカウンターの中に水をいれて外部フィルターの取水側のホースに繋いでみます。f:id:FooRay:20190301224755j:plainちなみに最初はなかなかCO2が出てこないことにしびれを切らしてCO2の添加量を上げすぎたところ、バブルカウンター内にCO2が貯まってしまって機能しなくなってしまいました…f:id:FooRay:20190301224915j:plainレビューを見るところによると、ディフューザーから綺麗にCO2が拡散されるまでに少し時間がかかるようですので、しばらく様子をみたほうがよいようです。
まぁAmazonの評価はかなり高かったので、あまり心配せずに待ちたいと思います。

果たして直接添加は成功するのか!?

ということで今回はCO2直接添加拡散器をご紹介しました。

果たして、うまく添加することはできるのでしょうか。

この結果次第では育てている水草の成長具合にも影響しますので、慎重に様子をみていきたいと思います!

では今回はこの辺で。

ちなみに次回は新しく購入した水草をご紹介しますので乞うご期待!

続編はこちら!

fooray.hatenablog.com

 

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com