お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

かっこいい流木を衝動買い!!

f:id:FooRay:20190127115834j:plain

こんにちは、Shakky's Aquaです。

今回は、流木を買いましたというお話です。

木の根っこみたいな流木!

行きつけのペットショップに水草を見に行ったらものすごいかっこいい流木があったので、思わず買ってしまいました。

なんとこの流木、大きさのわりにとても安くて1,080円!

この大きさでこの安さはなかなかありませんよ。

ということで、即決でした…

レイコン水槽は流木メイン!?

さて、とりあえず形の良い流木を買えたので、レイコン水槽も流木メインにしようかと考えています。

Amazonで流木を調べてみると、いろいろな流木があって迷ってしまうのですが、やはり形状おまかせで購入したほうが安いようです。

限られた素材の中でいかにうまく活用して最高のレイアウトを作るのかというところがアクアリウムの醍醐味でもありますので、この機会にまとめて流木を購入しておこうかと思います。

限られた素材の中でさまざまなレイアウトを作り上げるのが、アクアリウムの醍醐味の1つだと思うのです。

いまはまだ技術力が足りていませんが、いつか誰もがアッと驚くようなレイアウトを作れるようになれたらなと思います。

続編はこちら!

fooray.hatenablog.com

fooray.hatenablog.com