お天道様は今日も見ている

ネイチャーアクアリウムに関する一考察

【2018年】amazonプライムビデオで観られる面白いSF系映画5選【保存版】

f:id:FooRay:20180729115855j:plain

こんにちは、日向を愛する人、水槽のディオゲネスです。

今回は、暑い夏に涼しい家の中で楽しめる至高のSF系映画をご紹介します。

選考基準は、ストーリー性とスタイリッシュさ!

さて、当ブログの映画紹介企画の第1弾は最高に面白いサスペンス系映画をご紹介させていただきましたが、第2弾となります今回はSF映画の中から至高の作品をご紹介します。

fooray.hatenablog.com

なお、選考基準は、前回と同様下記の通り、ストーリ性とスタイリッシュさを重視しています。

 

Amazonビデオで観られる面白いSF系映画5選

1、ガタカ

※画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

DNA操作で生まれた"適正者"だけが優遇される近未来に"不適正者"として自然出産で生まれた若者が適正者に成りすまして宇宙へ旅立とうとする話。いわゆるデザイナーベビーの問題を取り扱った本作。生まれ持った環境にあながい自身の夢を実現させようとする姿に人間の無限の可能性を感じさせられます。

2、インセプション

※画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

夢を見ている人の潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストたちが繰り広げるスリル溢れる情報戦。これは夢なのか現実なのか、頭の中がパニックになること間違いなし。クリストファー・ノーランが構想期間約20年ほどの歳月をかけたというほどストーリが練りこまれていて、何度でも見返せるほどの傑作。あなたはラストシーンをどう解釈しますか。

3、インターステラー

※画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

居住可能な新たな惑星を探すというミッションに選ばれた元エンジニアの男は、未だかつて誰も見たことがない衝撃の宇宙にどう立ち向かうのか。最先端の科学を元に圧倒的な映像美で描かれる宇宙をぜひ体験してほしい作品。人類の存亡を賭けたミッションのカギを握るのは理屈を超越した愛なのか。ラストに向けてのカタルシスが最高です。きっとあなたも「ユリイカ!(分かった!)」と叫びたくなること間違いなし。

4、ミッション:8ミニッツ

※画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

目を覚ますとまったくの別人になって8分後に爆発する列車に乗っていた。連続爆弾魔を捕まえるために何度も繰り返される8分間。果たして、連続爆弾魔を捕まえることができるのか。そして、最後の8分間が終わったあとの主人公の運命はいかに。「ナイトクローラー」での異常なパパラッチを演じたジェイク・ギレンホールが、悲劇の運命にも僅かな幸福を忘れることなく立ち向かう姿に感動させられること間違いなし。

5、クラウド アトラス

※画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

「過去から未来へ。500年の時を超え、受け継がれる意志が革命を起こす。」amazonの紹介文の通り、6つの短編ストーリーが複雑に絡み合い壮大な神話を紡ぎだします。手塚治虫の「火の鳥」にも似た非常に野心的なプロットの中に、スリリングなアクションあり、些細な心情の機微を描いたドラマありで、色んな側面から楽しめるのが面白いおポイント。また、トム・ハンクスやヒュー・グラントなど多くの役者が複数の役を演じていることも見どころのひとつで、エンドロールで改めて振り返ってみると、その多様な演技に驚かされます。

amazonプライム会員で映画が見放題

いかがでしたでしょうか。

今回はサスペンス系映画10作をご紹介いたしましたが、どれも自信をもってオススメできる作品なのでぜひご覧になってください。

もし、この作品が入っていないなんておかしいなど、ご意見ご感想がありましたらコメントいただけると嬉しいです。

ちなみに、一部の作品はamazonプライム会員だと無料でご覧になれますので、まだ登録されてない方はぜひこの機会に体験登録されてみてはいかがでしょうか。

ドラマ好きなら、HuluやFODプレミアムもおすすめ!

定額動画配信サービスでもう一つオススメなのがHuluです。

Huluは海外ドラマに強く、有名どころも多数揃えているので、とりあえずamazonとHuluの無料体験登録して、好きな作品が多いほうを選ぶというのが賢い選択ですね。

ちなみに、Huluは日本テレビ系列なので日テレ系のドラマなどの作品が豊富ですが、フジテレビもオンデマンド配信をやってたりするんですよね。